2018年12月15日(土)、16日(日)の2日間、紙博が初めて福岡に上陸しました。

もちろんDRESSENSEも福岡上陸は初めて。

乗るのは苦手だけど大好きな鉄の塊、飛行機。

一度乗ってみたかったピンク色が目印のpeach🍑

ラッキーな事にグランドレベルからのライドオン!

目の前で見るエンジンの迫力!

ボディの塗装から見える釘のシルエット、アルファベットや記号の羅列、地上作業員と働く車、アテンションを示すサインやランプなど。

怒られない程度にキョロキョロうろちょろ、大興奮!

2時間半のフライトで、福岡に到着。

私自身も九州に上陸は初めて。

女の子の博多弁、可愛いなぁとか耳を澄ませながら会場に直行。

4回目の出店ともあり、いつになくスムーズに設営完了!

いつものカードと封筒のコーディネートコーナー、福岡の方にも大盛況でした!

福岡の会場はお客様もゆったり買い回っておられる様子で、こちらもゆっくり接客ができました。

前回の東京開催にご来場いただいたお客様や、京都開催でお話したお客様も来てくださって、初めての福岡なのにDRESSENSEのことを知っていて、しかも「こんにちは!」とご挨拶できるお客様がいるなんて、感激。

「インスタチェックしています!」とか嬉しいお声もいくつかいただけて、またまた私なんかの投稿を見てくれている方がいる、、、。と感無量。

嬉しいお言葉をしっかりとチャージしました!

来年も頑張るぞ!

 

今回の発見コーディネートはこちら。

あるお客様のコーディネートです。

グレーに赤のドットパターンのカードにライトブルーの組み合わせ。

おしゃれです、お見事!

 

私の主観ですが、アラフォー世代の方にとてもお洒落な方が多く、ある一定の福岡の流行(?)を伺い知ることができ、それもまた勉強になりました。

そしてそして「福岡は美味しい」と聞いていたけれど、本当に美味しかった〜!

豚骨ラーメン、もつ鍋、もつ焼き、めんたい重、、、。

水炊きにはありつけなかったのですが、次回の楽しみに。

嬉しい楽しい美味しい紙博 in 福岡でした!

たくさんのご来場と、DRESSENSEのブースにお立ち寄りいただき、ありがとうございました!

次回は2月に京都です!