お知らせが遅くなりましたが、来週末に開催される紙博 in 台北に出店します。

今回はなんと!フライヤーにDRESSENSEのカードを使用してもらえました。

女の子が持っているダンボールの下あたりの、ブルーの紙です。これはいつもカードと封筒バイキングで販売しているカードのひとつです。やっと紙博の一員として認められたような気がしてとても嬉しいです。(フライヤーはオンラインでお買い物していただいたお客様に同封しております。)

初めての海外出店。DRESSENSEを始めた3年前、まさか海外で「いらっしゃいませ!」をするなんて想像もしてなかった。こんな形でDRESSENSEをお披露目する機会を得られるなんて、思ってもみなかった。

台北の方にDRESSENSEは受け入れてもらえるのだろうか。今日までそんな不安ばかりが頭をよぎります。

とはいえ、準備は進めなくてはならないのですが、日本代表文具団の一員としてはいつもの海外文具を少し少なめにして、国産文具を色々と持っていく予定にしています。

今回、一番注目してほしいのがこちら。

▶︎100枚の紙と金のジュエリー (文具ちゃうや〜ん。)

熟練の職人さんでも作るのがとても難しいそうですが、たった5gとは思えないくらいドレッシーでゴージャスで、シャープでストイックなイヤリングです。

ただいま職人さんに頑張ってもらっているので、ギリギリでないと手元に届きません。そしてどの色、どの形が届くのかも箱を開けてみてのお楽しみなのです。

▶︎アルファベットカード(日本製ちゃうや〜ん。)

しばらくお休みさせていただいていたアルファベットカードが再登場します!

デッドストック品なのですが、実はまだ残っていたのですよ。in台北用に取っておいたのです。台湾の方はみんな漢字の名前と英語の名前を持っている。とどこかで聞いたことがあるので、アルファベットを選ぶ楽しさも倍増なのかな、と思って残しておきました。

▶︎優しい色のふせん

大人気だった金銀銅のふせんの新バージョンです。ケースも含めた全体的なカラーバランスがとっても素敵です。

もちろん、金銀銅のふせんも販売します。

その他にも印刷加工連さんのななめノート&メモやつくしノート、ポチ袋など日本が誇る紙文具を台北でお披露目させていただきます。

もちろんいつものカードと封筒のバイキングも。

お近くの方や、台北にお知り合いのおられる方はぜひお越しくださいね。

【「紙博 in 台北」開催概要】
日程:2019年11月16日(土)、17日(日)
入場料:150元(小学生までは無料)
会場:華山1914文創パーク・西1
主催:手紙社
協力:小器生活

【「紙博 in 台北」at 華山1914文創園區 活動資訊】
結合職人技法與靈感創意而生的各式印刷加工紙品、由插畫家原創繪製,獨特又可愛的信紙及明信片等……。眾多來自日本的紙製品設計品牌將首次於台灣開展,喜愛紙製品的您千萬不能錯過!
日期:2019年11月16日(六)・17日(日)
場地:華山1914文創園區・西1館
入場費:150元(12歲以下免費入場)
協力:小器生活

さて、準備ができたら出発までにグルメリサーチしないと!

ORIE