ある日、お取引先さんが利益度返しで布マスクを製造販売した。というお知らせがありました。DRESSENSEは文房具屋さんなのでマスクを取り扱う事にとても迷いがあったし、とても慎重になりました。ですが、単純に私の周りでマスクがなくて困っている人がまだいるので、仕入れられるなら仕入れてみようと。

手作りマスク、巷ではみなさん柄やカラーを楽しんでいるようですが、私はできるだけシンプルで主張しないものが好きなので、そういうマスクを探している私みたいな方がいるのではないか、と思って一時的ですが、取り扱いを始めました。

ギャザータイプの白とグレーの2色をご用意しました。※写真のものはグレーです。

材質は綿×ポリで、薄くてキメが細かくて柔らかく、つけ心地はサラっとしています。軽い皮脂汚れくらいなら家庭用洗剤で簡単に落ちました。グレーだと汚れが落ちきらなくても気にならないし、白だと漂白してしまえば汚れは消えるので、どっちもアリですよね。

素材:綿50%、ポリエステル50%
サイズ:約9×18cm 一般的な不織布マスクよりやや大きめ
生産 : 中国製
価格 : 1500円(税抜き)
※以前より政府公認の元マスクを製造している工場で生産されています。

布マスクにウィルスを防ぐ効果がないとよく耳にしますが、より効果の高い使い捨てマスクは、自らの身を投げ出して前線で頑張ってくれている方々が使い、まだ健康な人は臨時的マスクで我慢すべきなのではないでしょうか。

とりあえず、今一番大切なのは、なんでも良いから“鼻と口を覆う”こと。

今回初めて使った布マスクは不織布のマスク特有の匂いもなく、肌がピリピリすることもなかったですし(※個人差はあるかもしれません)、私自身とても気に入って使っています。もしご希望の方がおられましたらお気軽にお問い合わせくださいね。

お問い合わせ : info@dressense.jp

また、マスク内の嫌な匂いを解消し、エッセンシャルオイルの香りで気持ち良くリフレッシュできる癒しのマスクスプレーもおすすめします。

こちらはDRESSENSEでwebサイトのデザインを担当させていただいた高機能な衛星マスクブランド、Su(スー)の商品です。

シャキッとしたい時の”Sun”と、リラックスしたい時の”Moon“。
Sunはストレスを和らげ、Moonは安らぎを与えてくれる香りです。

マスク内でくしゃみをしてしまった時や、一度外したマスクをもう一度着けないといけない時になかったことにしてくれますし、仕事の合間など気持ちを切り替えたいときには空間にシュッとひと吹きしてリフレッシュしています。今時期の贈り物で頂いたら絶対嬉しいアイテムですので、ぜひ覗いてみてください。

Suː5 Mask Spray