社員への感謝の気持ち

今年の春、会社を設立された企業の社長様からのリピートのご依頼です。
以前、設立の記念にしたいと社長様よりご依頼をいただき、社長らしいどっしりとした貫禄のあるボールペンとペンシルを会社名入りでお作りしました。

iris_05

周りの方からの評判もとても良いそうで、とっても気に入っていただいているご様子でした。

今回、役員にも同じものをプレゼントしたいとのことでご連絡をいただきました。
よくよくお話を聞いているとどうやら女性の役員様へのものでした。社長様がお使いいただいているものは男性向けの、しかも社長らしいずっしりとした太めの貫禄のあるものでしたので、女性でも持ちやすい大きさと太さ、女性らしいデザインをと改めてご提案させていただく事になりました。もちろんお揃いでなくては意味がないのですが、まるまるお揃いというのもなんだか変なので同じシリーズでご提案させていただきました。

dsc_0154

常にスーツを着用し人前で話すことも多く「先生」と呼ばれるような職種ですので、品があり、嫌味でなく、失礼にもならないものでなくてはなりません。

ペリカンスーベレーンはとてもクラシックで大人の女性にぴったり。
繰り出し式のボールペンは、所作がとても美しく手も綺麗に見えます。
署名を頂く時などでもカジュアル過ぎず、失礼のないクオリティーです。

それに合わせてペンシルはブラックにゴールドのアクセントのものを選びました。
あえてボールペンと同じものではなく、シンプルで控えめなものを選びました。
芯径は0.7mm。電話を片手にバックから手帳を取り出してメモを取るようなビジネスウーマンにも安心の太さです。

どちらも社長様のものとベースはお揃いなのですが、色もサイズ感も違うのでさりげないお揃いとなりました。

「いつもありがとう」の気持ちを込めて、ギフトタグは「THANK YOU」です。

iris_4

IRM様ありがとうございました。