ある日お届けものがありました。
先日お買い物をしていただいたお客様(M様)からの届けものでした。
クラフト紙の封筒に貼られた楽しい柄のmtの梱包テープを剥がすと中にまた袋が。
海外からの荷物のようにたくさん貼られた鶴の恩返しの切手、折り曲げ厳禁のハンコ。
神戸在住のM様の住所印は神戸タワーがモチーフ。
いたるところから滲み出てくる文具好き、こちらもワクワクしてしまいます。
それをさらに開けてみると、私宛のお手紙と贈り物が入っていました。
ご注文いただいたお品が、ちょうどひな祭り当日に届いたそうで、お手紙にはお雛様とお内裏様の文香が添えてあり、封をあけた瞬間にふんわりと良い香りに包まれました。
お手紙にはお買い上げいただいた商品を知ったきっかけと商品への思い、DRESSENSEを利用していただいた経緯などがとても綺麗な字で書かれていて、最後に無事商品が届いたこととお礼が書かれていました。
M様のご利用は今回が初めて、私のご案内が不十分だったせいで大変お手間をとらせてしまったという事件があったお客様です。
私の実家のすぐ隣り街にお住まいだったので、ご迷惑をおかけしつつもそんなやりとりもさせていただきました。
柔らかな和紙に紅白の紐で結ばれた贈り物は、「ほんの気持ちです、ご笑納くださいませ。」と万年筆で書かれた手紙が添えてあり、ひな祭りにちなんだ手毬の形をした綺麗な飴でした。
いたるところに春が散りばめられたそんな嬉しい贈り物でした。
こんな嬉しい出来事を忘れないように、初心を忘れないように、ネットショップだけど心が伝わる、心が通じるショップを続けていきたいと思います。
M様、本当にありがとうございました、飴、爽やかで美味しいです。
嬉しくて、ついみなさまにも報告したくなってしまいました。