こんにちは。
あっという間に1月も終わろうとしています。お正月気分はすっかり抜けたのにお正月太りは抜けておらず、どうしたもんかとでっぷりとついたお腹のおにくに毎日ため息だけ一生懸命吹きかけている私です。

さて、今年の初詣の際に出会った素晴らしい文房具のコーディネートをご紹介します。
参道にびっしりと並んだ屋台の数々、良い香りと賑やかさに誘われてついつい食べたくなっちゃいますよね。私の実家のある神戸では、屋台のベビーカステラ屋さんのバリエーションがとっても豊富で、どこも老舗の名物饅頭屋さんが出している屋台なのです。そのひとつ、「須磨の名物」と書かれた「鶏卵饅頭」屋さんの軒先で見事な文房具のコーディネートに遭遇しました。(鶏卵饅頭とはベビーカステラの中にこしあんが入ったもの。)

ポッコンポッコンと次から次へと出来上がってくる玉子まんじゅうの隣で、玉子色したテープカッターが鎮座していました。店主の玉子への思い、鶏卵饅頭への愛を感じました。

DSC_0138

すごく並んでいたので購入は断念しましたが、あんこ入りのベビーカステラ、食べて見たいなぁ。来年こそ気合い入れて並んでみようっと。