先月、1周年を迎えたDRESSENSEに小荷物が届きました。
送り主欄にはお客様の名前が。開業当時から何度もお買物をしてくださっていて、仲良くさせていただいているM様からのお届けものでした。

初めは「返品!?」と思ったのですが、M様が何のお知らせもなく返品するはずがないな、と思い、ホッとしましたが、では……「はて……?」中を開けてみると、なんと!きれいに包まれたプレゼントでした。

cibone

大理石のマーブル模様のラッピングペーパーは、私もよく利用させていただいているお気に入りのお店のもので「M様もやっぱりこのお店好きなんだなぁ。」と同じ感性を持っているという事だけでにんまり❤︎してしまいます。

丁寧に包みを解いていくと、中には素敵なハーブティのセット。
花びらや葉っぱがそのままの状態で入っていて、それを砕いてお湯に入れるそうです。ビジュアルは見ての通りのBERRY NICE!なのですが、箱を開けたとたんに漂う良い香りがとても心地良い。

cibone3

お祝いによくブーケや花束を贈りますが、違った表現で花を贈るというM様のチョイスがまたBERRY NICE! 本当に素敵な方です。添えられたバースデーカードも、私がこのブランドの中で一番好きな絵柄をチョイスしてくださっていて、観察力もすごいんだなぁ。と感心してしまいました。

私も「贈り物のお手伝い」でこんな風に相手さんにぴったりな贈り物を提案できたら良いなぁ。だって、私のことを考えながら選んでくださった、ってことが伝わってきてすごく嬉しい。にんまり❤︎
添えられたメッセージには、1周年へのお祝いの言葉と、DRESSENSEに出会って今まで無頓着だった文房具の選び方が変わった事、作り手のストーリーや背景を知る事で愛着やモチベーションが上がった事、いつものメールのやり取りをとても楽しんでくださっている事など嬉しい事ばかりが丁寧な字で綴られていました。

もう、にんまり❤︎が止まりません。
私の細胞のひとつひとつから「DRESSENSEをやって良かったね!」と聞こえてきます。
これこそ至福の極み!本当のやりがい!というやつですねw

いつも応援してくださってるM様にがっかりされないようにDRESSENSEを大事に育てて行かなくては、と強く思いました。これからもまっすぐに、誠意を持って取り組んでいきたいと思います。M様にはいつもそういう気持ちにさせていただいていて本当に感謝しています。

ハーブティーは、ゆったりとした贅沢な時間に癒されながら美味しくいただきました。
初心に戻るための道しるべとして、カードは私のデスクの壁に飾らせていただきました。

cibone4

これからも、みなさん応援よろしくお願いいたします!
2年目もがんばるぞ〜〜!

orie3