ワンタッチで用紙を外したり追加したり、差し替える事が自由にできるフレキシブルなノート、FLEXNOTEより2019年度のウィークリースケジュールとマンスリーカレンダーが入荷いたしました。

ウィークリーカレンダーは2018年度と同様、D3サイズで1ページ1週間。

D3サイズのカバーにセットすると手のひらサイズの小さな手帳に。

D7サイズにセットすれば用途も広がります。

そして、そして、今回新発売となったのが、マンスリーカレンダー。

他のページと区別したり検索しやすいように、素材感も厚みも色も異なるクラフト紙を採用しています。

月間カレンダーに前後1ヶ月のカレンダーも配置した、とても使い勝手の良いカレンダーとなっています。

一般的なダイアリーはマンスリー12ページ→ウィークリー52ページ、メモページだったりとセクションごとに分かれているので、ダイアリー内をあっち見てこっち書いて…。とめくって探しての繰り返し。

FLEXNOTEなら、月見出しにマンスリーカレンダーを使って、ウィークリーカレンダーを週間見出しにする。日々の予定や、毎日の記録やメモは週ごとにまとめて管理。

そうすることで1ヶ月の出来事が繋がるように使えたりします。

その他にもご自分に合った使い方をこのFLEXIBLEなFLEXNOTEで見つけてください。